【mainWEB】planetplant.client.jp別棟


by joker

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日、特別な日につき。〈前編〉

長野・飯綱高原に来ています。
講座「フラワーエッセンスを生きる」の修了者を対象にした遠足実習も今年で3年目。
2泊3日で戸隠神社参拝と自然散策、最終日にフラワーエッセンス作成体験というスタイルが定着してきました。
そこで…3年目の今年からは、いよいよ本格的に太陽法でエッセンスを作ることをしていきたい、と思うようになったのです。
これまでは天候に恵まれず、ずっと煮沸法でエッセンスを作っていたもので…105.png

前もって日程を決めますから、当日のお天気は正直なところ、神頼み。
それなので、私だけ宿泊を1日増やして、少しでもお天気に恵まれる可能性を高くしよう、と考えました。
カレンダーとにらめっこして選んだのが、今年の日程(8月8日〜10日の2泊3日)。
そのうえで、私は前乗りして7日から定宿・水輪に入ることに。

なぜ前乗りしたか?
それは、8日にエッセンスを作りたいと思ったからなのです。
8月8日は、地球が銀河の中心と一直線となる「ライオンゲート」と呼ばれる日(正確には、期間)。
おまけに今年は、月食を伴う満月です。
食は、占星術で言うところの「ドラゴン(ヘッド&テイル)」のポイントに当たります。
この感受点には「今世のテーマ」や「過去生からのギフト」といった意味があるのですね。

地球と月、太陽、そして銀河の中心が一直線になるスペシャルな日に、太陽法でフラワーエッセンスが作れたら最高162.png
そう考えて、この日程を組んだというわけ。

ところが…ご承知のように、7月21日に発生した台風5号(NORU)が、太平洋上で迷走を続けたあげくに、よりによって8日午前中に長野の頭上を通過する進路予想ではあ〜りませんか149.png
太陽法でフラワーエッセンスを作る、という夢は、あえなく断念です。

でも。。。ひょっとして、、、!? 別の考えが頭をよぎりました。
天は、8日というスペシャルな日に、私に太陽法でフラワーエッセンスを作る条件を与えてくださらなかった。
それは…もしかしたら、台風という自然現象で「環境エッセンスを作れ」ってことなのかなぁ?

もちろんですが、環境エッセンスなど作ったことがありません。
湧き水で満たしたガラスボウルを大地に置いても、エッセンスができ上がったとわかるサインが得られるかどうか。。。
フラワーエッセンスを作るとき以上に、雲をつかむ印象です。

でもまあ、これもひとつ実験。
何のためにエッセンスを作るか? 自分自身のため。
それなら失敗してもよい経験になるし、完璧なエッセンスができ上がらなくてもよい。
そもそもエッセンスを作るということは、自然界が行う作業を、人間があくまでも見守るだけのこと。
そう考え直し、成り行きに任せよう!と思ったのですね。

そして8日を迎えます。【後編へ続く】


[PR]
by planet_plant | 2017-08-08 12:44 | field work

Contact

自然と調和して、自然のリズムに合わせて、自然体で暮らすための自然療法とライフスタイルを提案。
植物のエネルギーを用いて心身を整える「Personal Session」と、植物や精霊、惑星とのつながりを深める「Lecture」を提供します。


【main WEB】
planet*plant

検索

カテゴリ

Celtic Wisdom
Flower Essence
Astrology
Special Events
about planet*plant
information
free myself
case study
field work
report
voice

タグ

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

Widget

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
スクール・セミナー