【mainWEB】planetplant.client.jp別棟


by joker

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スミレの一喝

ちょっと時間が空いてしまいました。先日のblogの続きになります。

自然の中を散策した2日間は、植物からたくさんのメッセージを受け取りました。
その中で、とても印象深かったこと。

スーザンさんのワークショップでは、植物と繋がりスピリットと交流する機会をもちます。
自然の中で植物に触れながら交流をするだけでなく、その植物との繋がりを保ちながら、誘導瞑想の中で植物のスピリットと出逢うというワークを行うのです。

e0190756_10172099.jpg私は、交流するパートナーの植物に、広場の一画にひっそりと咲いていたスミレを選びました。
花をじっくり観察していると、見つめられて恥ずかしそうにしている雰囲気が感じられます。
写真でもわかるように、ほかの植物の草丈よりもちょっと低い位置で、うなだれるようにして慎ましやかにひっそりと咲いているのですね。
「私を見つけてくれてありがとう」「私はこの場所を選んで、ここにいるのです」と、控えめながらも気高さを感じさせるようなメッセージが伝わってきました。

ところが、です。
室内に戻って誘導瞑想に身を預け、霊的な世界の中で再会したときのスミレは、とても意外な一面を私に示しました。



私は、誘導瞑想の中でスミレのスピリットと再会したときに、聞き分けのない子どものようにいろんな質問をぶつけていました。
逡巡している悩みに対して「上手くいくかどうか」を尋ねたと思えば、すぐに「じゃあ、もし上手くいかなかったときにはどうしたらいい?」とか、「こういう結果になる場合もあるのかな?」とか、ありとあらゆる可能性を全部提示して、スミレに選んでもらおうとしたのです。
スミレのスピリットは、私が投げかける質問に、すべて「イエス」と答えました。

私「上手くいくと思う?」
スミレ「イエス(…と頷く)」
私「上手くいかないと思う?」
スミレ「イエス(…と頷く)」

決して首を横に振らず、イエスマンのようにずっと頷き続けるスミレの様子に、私は次第に苛立ちを覚えました。
「ねえ(-"-)、結局何が正しいのよ〜?」と文句を言ったのです。
そうしたら、スミレのスピリットは、半分キレ気味にこう返してきました。
「いったい、あなたはどうしたいの?」

「願いどおりになるというのに、ああでもない、こうでもない…と、自分の願いが定まっていないじゃない」
「本当に願っていることを明確にすれば、すべては上手くいくのに」
…いつの間にか、スミレのスピリットから諭されていました(^_^;

実際に観察して交流したスミレの慎ましやかで穏やかな雰囲気とは一転、スピリットは想像以上に気が強く情熱的で、毅然とした態度を見せたのです。
誘導瞑想から戻った後も、スミレから叱咤激励されたことに呆然としてしまいました。

その衝撃的な体験以来、スミレの花を見かけるたびに、身を正さずにはいられないのです(笑)。
[PR]
by planet_plant | 2015-06-20 22:25 | field work

Contact

自然と調和して、自然のリズムに合わせて、自然体で暮らすための自然療法とライフスタイルを提案。
植物のエネルギーを用いて心身を整える「Personal Session」と、植物や精霊、惑星とのつながりを深める「Lecture」を提供します。


【main WEB】
planet*plant

検索

カテゴリ

Celtic Wisdom
Flower Essence
Astrology
Special Events
about planet*plant
information
free myself
case study
field work
report
voice

タグ

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

Widget

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
スクール・セミナー