フラワーエッセンスの研究室


by planet*plant

プロフィールを見る

前世を訪ねる旅のススメ

理由もなく惹かれる国や場所って、ありません?

写真や映像でその土地の風景を見ていると、なんだか懐かしい気持ちになる。
不思議とその風景が目に焼きついて離れない。
行ったこともない場所なのに、なぜかその土地の空気や気温が感じられるような気がする。
その雑踏の中に、自分が佇んでいるような錯覚に陥る瞬間がある。

頭ではなくて心が、時には魂が反応するような感覚があるのだとすれば、その土地に何かの縁があるかも…と考えてみるといいですね。
ひょっとしたら、前世の自分がそこで暮らしていたのかも!?
自分の感覚を確かめるためにも、可能であれば、その場所を訪れてみるべきです。

私が3年前に行ったアイルランドは、まさに“前世の自分を訪ねる”旅でした。
自分のイメージでしかなかった風景が、アイルランドの片田舎に現実に存在しているのです。
また、写真で見て(懐かしい…)と感じた場所に実際に立ってみたら、その感覚は(自分は確実にここにいた!)という確信へと変わっていきました。

そのときの体験から学んだこと。
前世で自分がいたであろう場所、縁の深い場所というのは、行った瞬間ですぐにわかります。
とにかく、普通の何倍以上も元気になってしまうのです!

イギリスのヒースロー空港で乗り換えの飛行機を待つ間、私は激しい偏頭痛と吐き気に襲われていました。
顔は真っ青、まともに立っていられないほど。
ものすごく不安な思いで、アイルランドに向かったのです。
ところが、アイルランドのシャノン空港を降り立ったときは、びっくりするくらい頭痛も吐き気も吹き飛んでいて。
真っ青だった顔が一変、頬が紅潮してすっかり元気ピンピンになっていました。

また、初めての場所なのに、ミョーに土地勘に詳しくなる、ということもありました。
イニシュモア島に船で渡ったとき、ほんの1〜2時間の自由行動で、私は島の大まかな地理が把握できたのです。
さらに、どこの店がオススメか、どの道が近道なのか…etc.そんなことが感覚的に理解できてしまったりもしていて。
すっかり現地人と化した私は、一緒に島に渡った仲間のガイドとなって、観光スポット・お買い物ショップ巡りなどをコーディネートすることとなりました(笑)。

明らかに、自分の意志以外の何かによって突き動かされている…。
そういう感覚が、旅の間中つきまとっていました。
きっとそれは、その土地のどこかに眠っているであろう、前世の自分からの促しなのかもしれません。
前世の自分と現世の自分が重ね合ったことで、さまざまな共鳴とパワーチャージが起きていたのでしょう。
私にとって、アイルランドとはそういう国なのです。

そして、アイルランド以外にも惹かれる国、もちろん国内にも惹かれる場所というのが、たくさんあります。
それらの場所をひとつひとつ訪れて、自分の感覚でもって前世の自分と再会を果たしたい。
それこそが、私が考える旅のあり方です。

「かわいい子には旅をさせろ」。
もっともっと自分自身に、前世を巡る旅をさせてあげるといいですね。
[PR]
by planet_plant | 2005-03-16 11:52 | free myself | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://felab.exblog.jp/tb/21746385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

Contact

目的に応じた
植物の雫を提案する
「個人セッション」と
植物や精霊、惑星との
つながりを深める
「講座」を提供。
3つの“S”
(spiritual journey
;serendipity;
sense of wonder)
をサポートします。


【main WEB】
planet*plant

【申し込み&問い合わせ】
mail form

検索

カテゴリ

about planet*plant
information
free myself
case study
field work
report
voice

タグ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Yukaさま。 健康だ..
by planet_plant at 20:08
ははは、 全く同じタイ..
by Yuka at 12:41
いくらさん、ありがとうご..
by planet_plant at 22:52

Widget

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
スクール・セミナー